そして2016年9月6日、JR東日本のクルージングトレイン「TRAIN SUITE 四季島」が製造元の川崎重工を出場、甲種回送が実施されました。
甲種回送は2日間かけて東京の尾久車両センターまで運転されます。
石山駅を通過するE001系
後面。
米原操車場にて10分程停車、後続の普通列車に追い越されます。
普通列車の車内より側面を撮影。
そして18時05分頃米原駅を通過。
連結されていますが前面です。
この後東海地区を抜けて東京まで走ります。
「TRAIN SUITE 四季島」は2017年7月より運転開始予定のクルージング列車で、JR東日本管内を中心に観光地を巡る列車です。もう予約が始まってるのだとか
今後検査・試運転・乗務員訓練を経て営業運転開始に向かうものと思われます。
動画
今回の甲種回送の動画です。
石山にて。
米原にて。